30歳 女性 佐賀県 受講期間:1年8ヶ月

2年くらい前の私は本当に日々落ち込んでいて、ある時知人に算命学でみてもらいました。
それがきっかけで算命学に興味が湧き、自分でもわかるようになりたいと思いました。
知人からは「算命学は独学は難しいよ」と言われ、インターネットで教室を探していたところ紀翠塾を知り、良さそうだなと思い入りました。

初回のお勉強の陰陽五行説、五行とか相剋のお話から面白いと思いました。
あと六親法も面白かったです。他にも位相法で相性を見ていくのも楽しく、とても役に立ちました。
勉強する前は、「算命学は言葉が怖いな」と思っていましたが、学んでいくと誰にもあることだし、活用の方法がわかって怖さがなくなり、気持ちも楽になりました。
この心の変化がとてもよかったと思います。

私は今年、結婚しました。算命学の星の通りで、以前の自分からは想像もできなかったことです。
13歳年上の主人ですが、出会ったときは「この人とは(結婚は)ないな」と正直思っていました。
時間が経って、算命学で相性など少しわかるようになった時、主人からお付き合いを申し込まれました。
先生とも話し、相性をみると、これまで出会った人とは全く違ってとても良いご縁だとわかり、なんというか心も明るくなりお付き合いをはじめることにしました。
結婚につながる出会いに恵まれたのも、算命学を勉強してこれが自分にとっていいこと、良くないことがわかって意識して行動するようになったことが、結果的に良い方に導かれたと思います。

算命学に興味のある方は、お勉強してみると良いと思います。新しい発見があって面白いと思います。
算命学を学ぶと、自分の今の状況とか、悪いなら今がそういう時期なんだなとか、先のこととか見えてくるので役立つと思います。悩んでる人にとってはヒントになると思います。

勉強をはじめたときはちょうどコロナが流行りはじめた頃で、外出制限があり電車も駅も少なかったのですが、にぎやかになってきました。
月日が流れたんだなと、この2年で自分も環境も変わったなと思います。
これからも算命学のお勉強を続けていきます。
自分の人生、子育て、家族や周りの方とのお付き合いの仕方など活用していきたいと思います。