48歳 女性 会社員

夏頃からお勉強をスタートし、毎週欠かさず通い続け、あっという間の4ヶ月半でしたが、中身の濃い充実した時間でした。
60回の授業に全てが凝縮されていて、難しい内容もありますが、毎回奥深い内容でとても楽しかったです。
分からないところや疑問も先生が丁寧に教えて下さり、十分納得をし、進めることが出来ました。
当然60回で完全に習得できた訳ではなく、スタートだと思いますので、これからも勉強を続けていきたいと思います。

60回の授業自体はしんどいと感じたことはなく、正直、入塾前の体験レッスンの時からやる気満々で(笑)、算命学の奥深さに触れる毎にやる気は加速し、最後まで走り抜くことが出来ました。
ただ、知識を深めていくにつれ、自分の命式、身近な人の命式を観ることで、複雑な気持ちになったりもしました。
ですが勉強をしたからこそ、前向きに考えられるようにもなったと思います。

算命学を自分のために、人さまのために活用する人生がはじまりますが、自分がお話をすることで相談者の気持ちが楽になったり、スッキリしたり、前向きな気持ちになってもらうことが大事かなと思います。
相談者の方に寄り添いながら自分らしく生きられるような「気づき」をたくさん与えられたら良いのではないかと思います。

算命学は難しいですが、とても奥深く面白い学問です。
鑑定士にならなくても十分に生きていく上でとても役に立つものだと思います。
算命学をお勉強したい方、60回の道のりは長いかもしれませんが、自分のペースで学べますのですごくおすすめです。
福岡で髙尾学館で段位を取られ、ここまでしっかり教えてくれる教室はないと思います。
川本先生はとても丁寧に教えて下さいますので、迷っておられる方には是非おすすめしたいです。