35歳 女性 京都府 受講期間:5ヶ月 オンライン受講

算命学は以前から興味があり、いつかは勉強したいと思っていました。
さまざまなことが重なって、「算命学を勉強しよう」と強く思い、インターネットで検索して一番はじめに紀翠塾を見つけました。

今思うとよく当てたなと思います。
ホームページにある先生の顔を見て、直感でここで習おうと思いました。
京都なので体験レッスンはオンラインが普通なのでしょうが、私は直接先生に会って受けたいと思い、主人と二人で福岡へ行き、主人と一緒に体験レッスンを受けました。
先生は直感通りで、そのまま入学しました。

算命学は少し知識があったのと、勉強の順番が自分に合ってわかりやすかったので、60回のカリキュラムは思ってた以上に楽しかったです。
ただ一度、インフルエンザにかかったときに受けた守護神のレッスンはさすがにしんどかったですが。
位相法が面白く印象に残ってます。
十二支の組み合わせの理由と、イラストでユニークな覚え方も伝授してもらいました。
またよく先生とは自分の進む道、未来についても命式を見ながらたくさん話をしました。

先日髙尾学館大阪校で編入試験を受け、編入が決まりました。
髙尾学館の先生から、「最上級の合格」という言葉を頂きました。とてもうれしかったです。
試験対策講座を何十回と相当受けました。多分紀翠塾で最高記録を作ったと思います。
ここまでやった。後悔がなかったので、程よい緊張感で試験を受けることができました。
先生から守護神や六親法は楽しいですよとお話がありました。
しっかり勉強していきたいと思います。
心と体の健康に努めて、自信を持って相手を元気づけられる、責任感と清潔感のある鑑定士になります。

算命学は自分にとって人生の基盤になりました。勉強は日課です。
危機回避を冷静に見極められるようになったのが一番勉強の中で得られたことです。
算命学の智恵は自分も周りの人も守ってあげることができると思います。