51歳 女性 公務員 岡山県 受講期間:9ヶ月

60回、あっという間でした。楽しかった。
基礎基本からしっかり学べてよかった。新しいことを学んでいくことが楽しかったです。
ときに悩みを聞いてもらうこともあり脱線してすみません。

鑑定ができるようになりたいと思い、はじめた60回コースでしたが、進めば進むほど、そんなに簡単なことではないことがわかりました。
同時に、もっと学んでいかねばという思いがとてもわいてきました。復習(予習)は大事です。

途中仕事がハードになり、疲れもあり、授業に集中できたりできなかったりありました。
貴重な時間だったのに・・・と悔やまれます。
でもずっと楽しかったので、やり抜く気持ちは満々で最後まで行けました。

より良い方向に人を導くためには、鑑定をする者の人となりが問われると思います。
そういったことも含めて学ばないといけないのが算命学だと思います。

今、鑑定練習の講座を受けています。
さらに勉強を重ねて、算命学を今後の自分(家族)の生き方に活かしていきます。
算命学を学ぶやり方はいろいろあると思うし迷うと思いますが、誰に学ぶかがとても大切だと思います。
自分の学びも必要です。
ずっと学び続けていくことが必要なのが算命学だと感じています。

算命学に専念できる日はもう少し先になりますが、今後とも先生を頼らせていただければと思います。