33歳 女性 会社員 福岡 受講期間:10ヶ月

60回が終わりました。10ヶ月、あっという間でした。
学生以来の勉強でしたが、大変楽しく学ばせていただきました。
毎時間新たな発見があり、算命学のお勉強は私にとって常に神秘的でした。
60回を振り返ると、十干十二支、天と地、玄武とか、天中殺の方向など、
はじめはそういった理屈のところが難しいなと思いました。
でも勉強が進むにつれて意味がつながって、クリアできました。

私は位相法のお勉強あたりから楽しくなりました。
ここから人生の動きなどをつかむようになって、算命学の鑑定方法を勉強している実感がして、
楽しくなってきました。
守護神のところも楽しかったです。でも出すときに考え込むこともありなかなか難しいです。

今日で60回は終わりましたが、今後も月に1、2回、鑑定練習で通おうと思います。
離れてしまったら忘れてしまいそうです。
いつかは髙尾学館に編入したいと考えています。
紀翠塾で算命学を勉強して、相手を思って鑑定することが一番大事なことだと感じました。
鑑定ができるようになったとき、それを中心に忘れずにさせていただきたいと思います。

算命学を勉強すると自分の運の流れを知ることができます。
上手に活用して、人生のいい波に乗っていきたい。
60回は大変だなと勉強する前は思いましたが、やってみると楽しくてあっという間でした。
先生のお人柄が大きかったと思います。