40歳 男性 会社員 福岡 受講期間:1年7ヶ月

自分の嫁がスピリチュアルにはまっていたのですが、その延長線上で算命学に出会い、「算命学というすごいものがある」と自分に話してきました。
そして、「これはあなたなら勉強すればできるようになるんじゃない?」と言われ、自分もだんだんと興味が湧き、二人で算命学はいいねと話してました。
「すごく近くに教室がある!」と嫁が紀翠塾を見つけました。
そのあと嫁はとても人気のある別の占い師の鑑定を受け、「あなたの旦那さんは算命学の鑑定士向いてますよ」と言われたと。
「あなたに算命学の鑑定士になってほしい。私の旦那は占い師ですって言いたい!」と言われ、それなら、「なろう!なりたい!!」と思い、勉強をはじめることを決めました。

勉強をやっていくと、先生が自分のことを見てくれたり、話す内容が自分の昔のことなど全部当てはまっているので、「これは普通の占いとは違うんだな」と思いました。
あと六親法はめちゃくちゃ面白いです。
授業が終わるたびに毎回面白いなと思いながら帰ってました。
家に帰るといつも嫁は「今日はどうだった?」聞いてくるのですが、「めっちゃ面白かった」と言うと「それしか言わんやない」と言ってました。
算命学を勉強して、自分のことがわかるのももちろんいいけれど、人に少し伝えるだけでも楽しく生きられたり、良い方に導くことができることがよくわかって、これが自分にとっては一番得られたことだなと思います。
仕事とかでも算命学の智恵は使えるんだろうなと、うちの会社でも使えば良いのにと思います。

夢は算命学の鑑定士になることです。
仕事にして、お客様の喜びと十分な収入を得られるよう頑張ります。(月収200万目指します)
引き続き鑑定士を目指して勉強していきます。
これからも先生には自分のことも見てもらいたいですし、鑑定の練習も重ねていきたいです。
自分の解釈と先生の解釈で答え合わせのようなものをしていきたいです。

算命学を勉強してよかったと思います。自分の生き方とか、ここから頑張れる、糧にもなるというか、算命学信じてます。
自分はもともと占いは全く信じていませんでした。
朝の占いとかでラッキーカラーとか言っても、そんなんでうまくいくわけないやんと思ってました。
しかし算命学だけは違う、すごいと思いました。
先生は自分にとってメンターです。