39歳 女性(オンライン受講)

60回の全カリキュラムを終えて、大変勉強になりました。楽しくてあっという間でした。算命学を使っての占い方はもちろんですが、人の一生についてもたくさん学べ、人生に対しての知見も広がりました。
最初は独学から始めたのですが、とても一人ではたどり着かないレベルまで来ることが出来たので本当に習って良かったなと思います。
まだこれでやっとスタートラインに立ったという感じですが、これから沢山の人を見させていただいて学んだことを深めたいです。

60回の中では、あんまり興味ない内容の時は眠くなりました。笑
それでも何も言わずに淡々と理解できたか確認しながら、「もう少しで終わるので頑張って下さい」と私を励ましながら教えてくださった先生に感謝です!笑

今日から算命学を活用する人生がはじまりますが、相手の立場に立って相談者さんの希望を叶えるにはどういう方法があるのか?
「それは無理ですね」ではなく、「こうしたらいいかもしれません。」と、算命学の立場から前向きな意見をお伝えできるような姿勢が大事だということを、先生から学ぶことができました。

算命学を知ることは、鑑定士という仕事になっていくだけでなく、自分の人生をより良く生きる術にもなると思います。
孫子のことば「彼を知り己をしれば百戦殆からず」
なにか問題を解決するときも、その内容を吟味し、自分自身のことを良くわまえ、力量を認識した上で対処すればうまくいくものという意味だそうです。
自分自身のことは分かっているようでよく分からないものです。
今世生きていく上で、自分の心と体と運勢を算命学でよく知り、うまく乗りこなすことで、より良く生きたいという願いを叶えることができるんだなぁと、60回の受講を終えた今思っています。
膨大な先人の知恵が詰まっているので、知っているのと知らないのでは大違いです。
気になっている方には学ぶことをオススメしたいです。
川本先生はとても素敵な先生です。60回飽きずに嫌にならずに最後まで通えたのは先生の人柄のおかげだと思います。
ありがとうございました。