29歳 女性

はじめは鑑定を受けました。そこで学んだり教わったりしてとても面白いと思ったので、体験レッスンを受けて自分も見れるようになりたい、自分の生き方を知って活かしていきたいと思い、お勉強をはじめました。
紀翠塾でのお勉強はとても面白い!日常あふれているものの由来なども知るきっかけになりました。もっと深く知りたい、学びたいです。教わった内容を友人に伝えたらとても驚かれて(当たっていた)、面白いって言ってもらえました。
先生はとても面白いし、楽しい!ほめてくれるからモチベーションも上がるし、分かりやすいです。
川本先生だから習おうと思えました。(きっかけにもなりました。)
全カリキュラムが修了したら、算命学もだけど、色々な占いの勉強もしつつ、学んだ教わった知識を周りの人のために使いたい。これは鑑定士、仕事にしたいということかもしれません。